コンテンツへスキップ
ホーム » 【制作作品】京都を感じられるイラスト制作(サンプル)

【制作作品】京都を感じられるイラスト制作(サンプル)

【制作作品】京都を感じられるイラスト制作

今回クラウドワークスのコンペ用に作成したイラストについて、覚書として気をつけたことなどを投稿します。


設定

【ターゲット】

30~80代の女性

【媒体】

購入者へのメッセージカードへの挿絵

【サイズ】

9.5cm×9.5cm

【依頼内容】

12か月分の京都の四季を感じられるイラストの内、1~2点提案

資料を集め、2点制作した(3月と11月)内、

1点目のイラストがこちら


3月は亀岡を始め、長閑な風景の中での菜の花を京都らしい茶屋の雰囲気を合わせて柔らかなテイストに仕上げました。

2点目はこちら

11月のこだわりとしては、京都の名所渡月橋と紅葉を描かせて頂き、遠目に見るとハートのような形に仕上げております。

登場するうさぎは、ウサギ神社として有名な岡崎神社よりイメージし、20代から80代の女性まで幅広い方に受け入れて頂けるようどの月にも登場させることで統一感を出しました。

また、紙の色に左右されないよう背景透過で制作致しました。

残念ながら採用には至りませんでしたが、手に取った方々の表情を思い浮かべながらの作業は楽しく自分なりのテイストは出せたのではないかと思います。

どの季節に訪れても素敵な京都の魅力を再認識することができました。

ご提案の方法にはもう少し改善点が必要だと思ったこと等、今回感じた事はまた次に活かしたいと思います。

【制作日数の目安】 1日以内(ヒアリングや資料集めを除く)

Instagramも覗いていただけたら嬉しいです。

その他のテイストはコチラ

イラスト制作 水彩 優しい【イラスト制作】【水彩タッチ】優しいテイストのイラストを制作させて頂きます。優しいテイストで挿絵や絵本、教材などの書籍、似顔絵にも。見る方にほっこりとした癒しを届けたい。心を込めて制作致します。
製作実績 気をつけたことなどを投稿
SHARK AIRLINES
シャークエアラインズ
イラスト制作 水彩 優しい【イラスト制作】【水彩タッチ】優しいテイストのイラストを制作させて頂きます。優しいテイストで挿絵や絵本、教材などの書籍、似顔絵にも。見る方にほっこりとした癒しを届けたい。心を込めて制作致します。