コンテンツへスキップ
ホーム » 秋といえば…?

秋といえば…?

秋といえばスポーツ

スポーツの秋。
この季節に運動会のある学校も多いですよね。

私は運動会などの行事が楽しみな子供でした。

人数が少ない田舎なのもあり、全競技参加&親子リレーなるものもありました 笑(今考えるとすごい)

そしてこれまた合間に食べるお弁当も楽しみの一つでした。

人数や時世もあるのだとは思いますが、我が家の子供たちは学年ごとで別日開催

他の学年の温度感を生で感じる事ができないのは寂しいな、と感じる今日この頃です。

とにもかくにも体を動かすのが気持ちよい気候の秋。

散歩が大好きなので公園巡りをしたいなぁと画策中です。

運動会 女の子 小学生 学校 小学校 イラスト かけっこ 徒競走 競技 挿絵 カットイラスト 優しい 

食欲の秋

私の大好きな(?)

食欲の秋 笑

イラストはタイ焼きですが、なんでも美味しいですよね。

栗、サツマイモ、柿、サンマ、きのこ・・・

食べ過ぎに気をつけて楽しみたいです!!!

食欲の秋 食べ物 フードイラスト タイ焼き スイーツ あんこ 和菓子 日本 優しい イラスト 挿絵 ほかほか あつあつ 

学びの秋

秋といえば読書の秋・・・
何かを始めるのもいいかもしれません。
今は和太鼓や日本の文化に触れられるものに興味があるのですが近くの和太鼓を習えるところは現在お休み中・・

近いうちにやりたいです。

さてさて娘が教えてほしいとのことで
なんちゃってそろばんの先生をしています。(娘が計画をたて、週3で教えることに (笑))
なぜそうなるのか、という視点で質問してくるので、
こちらも必死で伝えます。
小学生時代に私も習っていたそろばん。

それを娘が興味を持ってくれたので嬉しいような不思議な気持ちです。

久しぶりに触ると懐かしくぱちぱちという音に癒されています。

読書をするもよし、アウトドアでのんびり過ごすもよし、身体を動かして気持ちの良い汗をかくのもよし、

新しく何かをはじめるのも美味しいものを食べるのもよし

秋を満喫したいですね。

シャークエアラインズ イルカ イラスト 優しい エイ 習い事 そろばん 放課後 カットイラスト ほんわか 生き物 動物 イラストレーター 横須賀
シャークエアラインズ
↑↑↑
オリジナルグッズは
こちらから
シャークエアラインズ
anynaの各種SNS