ホーム » 【制作実績】《アイコン》デートDV撲滅を啓蒙されている方からのご依頼

【制作実績】《アイコン》デートDV撲滅を啓蒙されている方からのご依頼


【制作実績】《アイコン》デートDV撲滅を啓蒙されている方からのご依頼

こんにちは。イラストレーターのanynaです。

今回ご依頼いただいたアイコン作成について、気をつけたことなどを覚書として投稿します。また、ご注文の流れの参考にもして頂ければ幸いです。

デートDVで悩む方々に寄り添う活動をされていて、SNSなどで使用できるアイコンをご依頼いただきました。

こちらをご覧いただき、温かみのあるテイストを気に入ってご連絡頂けたようで嬉しいです。

ご依頼内容

伝えたいターゲット層》  独身女性

・一人じゃない、みんなであなたを守るから、というメッセージを伝えたい。

・似顔絵ではなく、イメージイラストでお願いしたい。

・テイストは水彩1

・イメージは愛を包み込む

制作の流れ

以上のご要望をお伺いしたので髪型の違う女性5パターンのラフをご提案しました。

包み込むイメージと、少しご本人の要素も入れたいので、誕生花のエイレンソウ《花言葉は奥ゆかしい美しさ》をモチーフとして提案しました。

その中からこちらを気に入って下さり、エイレンソウも好感触だったものの、想いをこめたいとのことで、花をハートか光にしてほしい、色はオレンジやピンクなどの温かいイメージでとのご要望を踏まえ本制作に入りました。

何点かご提案した中から実際に納品したのがこちら

イラスト制作 水彩 優しい【イラスト制作】【水彩タッチ】優しいテイストのイラストを制作させて頂きます。優しいテイストで挿絵や絵本、教材などの書籍、似顔絵にも。見る方にほっこりとした癒しを届けたい。心を込めて制作致します。

優しい女性像で温かみのある色味と、包み込むメッセージ性を意識して制作し、クライアント様にも気に入って頂けたようで本当に嬉しかったです。

実際にアイコンとして使用していると事後に報告も下さり、感慨深さと共に、とても励みになりました。

制作日数 

【おまけ】

没案のエイレンソウのものも個人的には気に入っているので掲載しておきます。

制作の流れや注意事項はコチラ

シャークエアラインズ

オリジナルキャラクターはコチラ